〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

日本最高位の神社的な話

ここ数日間眠気が取れません!!

ずーっと眠い。だいごです。

 

今日はせつさんのおばあちゃんの家を

10時に出発!

 

今日は伊勢神宮に行くのだ。

 

御在所SAまでせつさんに送ってもらう。

到着!

 

f:id:freeney-1119:20170328222043j:image

 

SAついてホットドッグ買ってもらった!!

 

f:id:freeney-1119:20170328222102j:image

 

モクモクファームのホットドッグ!

 

f:id:freeney-1119:20170328222112j:image

 

うまし!!!

ただピクルスめっちゃ入ってて

自分の口めっちゃ臭かった(笑)

 

ごちそうさまでした!!

 

ホットドッグ食べた後は

伊勢に向けてヒッチハイク開始!!

 

f:id:freeney-1119:20170328222137j:image

 

そっと見守ってくれるせつさん(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170328222149j:image

 

予想より時間かかったけど

30分くらいで止まってくれた!!

 

 

伊勢まで旅行に行く

親子とおばあちゃんの3人!!

 

おれがセブ島で行った

ダイビングのツアー会社で

働いてる人と友達やったり

 

セブ島で語学学校経営してる人と友達やったり

 

セブの話とか海外の話をずっとしてた!

 

かのんは息子さんとずっとしりとりしたり

暴れたりしてた!(笑)

 

伊勢神宮まで乗せてもらってる途中の会話で

伊勢神宮は外宮と内宮の二つに

分かれてるって情報を得た。

 

下調べ0

 

なんとそのまま外宮と内宮の

両方ともに連れてってくれることに!!

 

まずは外宮に到着!!

 

f:id:freeney-1119:20170328222209j:image

 

鳥居の下で一礼して伊勢神宮の中へ。

 

やんちゃ小僧と戦いながら奥まで進む。←

 

f:id:freeney-1119:20170328222221j:image

 

途中で小銭投げて石の上に乗せる

お賽銭的な場所があった。

 

小銭をもらう↓

 

投げる↓

 

f:id:freeney-1119:20170328222242j:image

 

失敗↓

 

もう一枚!!

 

f:id:freeney-1119:20170328222255j:image

 

ゲームセンターかよ

 

こーゆーのって成功するまでやりたくなるよね。

 

俺は一枚で耐えました(乗せれなかった。)

 

その後はメインのところでお賽銭して

外宮の参拝は終了!!

 

次は内宮!

 

外宮と内宮はくるまで10分くらいの距離!

 

平日やのに駐車場激混みしてた。

 

内宮の近くのパーキングついて

ここで3人とお別れ!!

 

f:id:freeney-1119:20170328222547j:image

 

ありがとうございました!

ずっと楽しかったです!!

 

おかげ横丁通って内宮に向かう!!

 

f:id:freeney-1119:20170328224515j:image

 

射的とか

 

f:id:freeney-1119:20170328224611j:image

 

猫とか

 

f:id:freeney-1119:20170328224621j:image

 

 赤福とか

 

f:id:freeney-1119:20170328224638j:image

 

人がめっちゃ多い。

 

f:id:freeney-1119:20170328224729j:image

 

邪魔になるからバックパック置いて

ぶらぶらした!

他のバックパッカーの人たちは

どうしてるんかってめっちゃ疑問。

 

あの重たいの背負って

人混みの中歩くんかなー?

大変ね。

 

お腹空いてたからなんか食べよー

ってなって焼うどん!!

 

f:id:freeney-1119:20170328224926j:image

 

麺がめっちゃモチモチで

柔らかくて香川のうどんとは

一味違った美味しさ!! 

 

これはかなり美味しかった!!

 

f:id:freeney-1119:20170328225028j:image

 

食べては無いけど

しょうゆ味のソフトクリームも売ってた!

 

何でもソフトクリームの味に

したらいいと思ってる人

多すぎる、、、

 

内宮の方向かって歩いてたら

カキフライ見つけて2粒から買えたから

食べることに。

 

f:id:freeney-1119:20170328225324j:image

 

海のもの殆ど食べられへんけど

カキフライは食べれるんだなー。

 

タルタルソースつけて、絶品でしたとさ。

 

もう一軒、びっくりした店が!!

 

f:id:freeney-1119:20170328225407j:image

 

この干物屋さん

 

f:id:freeney-1119:20170328225433j:image

 

f:id:freeney-1119:20170328225441j:image

 

魚丸々一匹試食できたりする!!!

 

火通した魚は大好物やからこの店大好き。

 

三種類くらい魚の干物食べれた!!!

やっぱ観光地行けば試食で生きていける。←

 

そんな感じで寄り道しつつ

伊勢神宮の内宮に到着!!

 

 f:id:freeney-1119:20170328225727j:image

 

本宮まで歩く。

 

f:id:freeney-1119:20170328225830j:image

 

f:id:freeney-1119:20170328225847j:image

 

f:id:freeney-1119:20170328225857j:image

 

安定に人多い!!!

 

鳥居とか途中の道とか

 

個人的に結構好きな感じの場所やった!!

 

 内宮の参拝終わった後は

 

来た道を戻る。

 

の途中で芋味のソフトクリーム!!

 

 何でもソフトクリームの味に
したらいいと思ってる人、、、

 

なんか珍しかったから買ってみた。

 

f:id:freeney-1119:20170328230148j:image

 

甘くて美味しかった!!

 

でもやっぱソフトクリームは

バニラか抹茶やんな。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:freeney-1119:20170328230332j:image

 

食べ終わった後は岐阜に向かうべく

三重の上の方まで行こうってことで

ヒッチハイク開始!!!

 

目的地書いてあそこに立とうー!

って歩いてるうちにすぐ止まってくれた!!

 

途中までならいいよー!

って乗せてくれた!!

 

車の中に犬おって膝の上のってきたりして

可愛かった!!!

途中で犬がオナラしたけど(笑)

 

犬と戯れてる間に

安濃SAに到着!!

 

f:id:freeney-1119:20170328230705j:image

 

ありがとうございました!!

 

今日は四日市まで行って

明日岐阜に行こう!ってなって

四日市方面でヒッチハイク再開!

 

15分くらいで止まってくれたおじさん!

 

岐阜の明日行くところに近いからってことで

四日市じゃなくて

桑名まで連れてってもらった!!

 

名古屋まで送ったるって言われて

名古屋まで行ったら

もうゴールになっちゃいますって断ったら

ずーっと名古屋まで

連れて行きたそうにしてた(笑)

 

途中も山道とかで

ここで下ろしたらどうなるかなー

って楽しそうに言ってた(笑)

奴はきっとスーツを着た悪魔だ。

 

そんなこんなで楽しく話してるうちに

桑名駅到着!!

 

ありがとうございました!!

 

駅前行ったら安いホテルとかネットカフェ

あるやろって思ってたけど

全く何も無い、、、

 

ネットカフェまで40分歩くことに、、、

 

GoogleMapさんに案内してもらいながら

歩いてネットカフェ方面に向かう。

 

f:id:freeney-1119:20170328231044j:image

 

車のライトしか光源が無いような道を経て

ネットカフェとその横のイオンまで

たどり着いた!!!

 

ネットカフェ行くには早かったから

サイゼリアでご飯食べながら時間つぶし。

 

f:id:freeney-1119:20170328231200j:image

 

旅の終わりとお金の目処がたってから

ご飯いつもより多く食べがち(笑)

 

ご飯食べてネットしたりして

時間潰してからネットカフェへ。

 

そんな感じで今は映画見たり音楽聴いたり

お互いにのんびりしてる〜!!

 

明日は岐阜行って

なんか名前長い観光地行く!(笑)

 

じゃあまた明日ー!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村

 

f:id:freeney-1119:20170328231514j:image

 

f:id:freeney-1119:20170328231502j:image

 

f:id:freeney-1119:20170328231604j:image

 

ポチッとな!!